『憎悪の獣の地下ドール』 > アップデート履歴

更新日時は基本的に無印版(ブラウザ版)のものです。
SANDBOX版(Windows版)は公開日が異なる場合があります。

2019/03/02 v.2.0.3

  • 自分または相手がルーフェ単独、などの条件で戦闘開始時にエラー落ちするのを修正

2019/03/02 v.2.0.2

  • クエストのスコア表示で文字が重なることがあるのを修正

2019/03/02 v.2.0.1

  • クエスト画面でエラーが出るのを修正

2019/03/02 v.2.0.0

新要素

新システム『ペアバトル』
  • ペアバトル
    • 従来の 1vs1 から 2vs2 のペアバトルシステムに変更しました
    • ドールを編集画面から 2 体目のドールが設定できます
  • クエストルーム
    • 『探索クエスト』が行えるようになりました
      • 最大 5 連戦のバトルでスコアを競います
      • スコアに応じて「憎悪の破片」が手に入ります
    • 『スポット調査』は今後のアップデートで追加予定です

システム変更

  • ステータスから LUC 値を廃止しました
  • ステータスに INT 値を追加しました
    • 魔法スキルの威力に影響を与えます
    • 魔法スキルは相手の DEF の影響を受けません
  • ドールの AI を変更しました
    • 行動時に状況に応じて行動を変更するようにしました
      • 例)2 回連続でパワフルソングを使わない
  • ショップで、装備していないドールの強化ができるようにしました

新ドール・新装備

新ドール追加

以下のドールをガチャに追加しました

  • [疾風の銃士] ルーフェ(★★★★/緑属性)
  • エンジェルナイト(★★★/赤属性)

以下のドール・スロットをクエスト交換所に追加しました

  • [機術士] フーシィ(★★★★/赤属性)
  • 体力喪失の封印(★/無属性)
  • 魔力減衰の封印(★/無属性)
  • 俊足禁止の封印(★/無属性)
  • 特徴技量の封印(★/無属性)

ドール・装備の調整

  • ペアバトル導入、LUC 値の廃止、INT 値の採用に伴い全ドールのステータスを調整しました
  • そのため、特性の変化など、数値以外の大きな変化のみ記載しています

ビッグアイ

  • 特性として「通常攻撃が 2 回発動する」を追加しました

[守護天使] ルーア

  • 特性の会心率の上昇値を 10%から 15%に引き上げました

[あけおめ] クーイヤー

  • 固有スキル『マナレデューサー』の効果を一部変更しました
    • 効果範囲を「敵全体」にしました
    • 自分には MP 減少効果が発生しないようにしました

[箱の魔導師] レヤック

  • 固有スキル『十字の魔爪』の効果を一部変更しました
    • 魔法スキルに変更しました(INT の影響を受ける/DEF の影響を受けない)

[闘争の魔獣] ケロス

  • ペアバトル化に伴い、ヒーリングの回復量設定を削除しました

[ハロウィン] パンプクルム

  • 固有スキル『アンチレッド』の効果を一部変更しました
    • 『朱雀』など一部スキルに対して効果を発揮できなかったのを修正しました

[双星の巫女] マール

  • 毎ターンの HP 回復量を 5%から 3%に引き下げました

フォレストフェアリー

  • ペアバトル化に伴い、ヒーリングの回復量設定を削除しました

スカルバード

  • ペアバトル化に伴い、ヒーリングの回復量設定を削除しました
  • 固有スキル『クリア』を追加しました
    • 味方単体のバッドステートを回復します

「●● 増強」系スロット / 攻撃の型 / 忍びの掟 / 体力増強の陣

  • 効果量を%指定ではなく固定値に変更しました

『フレアボム』

  • 魔法スキルに変更しました(INT の影響を受ける/DEF の影響を受けない)
  • 効果範囲を敵全体に変更しました

『マジカルヒール』

  • 魔法スキルに変更しました(INT の影響を受ける)
  • 効果範囲を味方全体に変更しました
  • 回復量を最大 MP の割合ではなく、使用者の INT 値で決まるように変更しました

『ブリザード』

  • 魔法スキルに変更しました(INT の影響を受ける/DEF の影響を受けない)
  • 効果範囲を敵全体に変更しました

『メルトシールド』

  • 効果範囲を敵全体に変更しました

『パワフルソング』

  • 効果範囲を味方全体に変更しました

『バリアー』

  • 連続使用不可効果が正常に働かないことがあるのを修正しました

その他

  • 街の施設配置を一部変更しました

2019/02/15 v.1.2.2

  • 敵側に重複装備ペナルティが反映されていなかったのを修正しました

2019/02/15 v.1.2.1

  • 敵側に重複装備ペナルティが反映されていなかったのを修正しました
  • 上記修正により不具合が発生したため、v1.2.0 に戻しました

2019/02/10 v.1.2.0

新ドール・新装備

新ドール追加
  • ドールを追加しました
    • [恐怖の魔獣] ノミノネ(★★★★/青属性)
  • スロット(装備)を追加しました
    • 『瞬影斬』(★★/赤属性)
    • 『魔無き者への裁き』(★★/青属性)
    • 『ハートスター』(★★/緑属性)

システム変更

  • ドールごとに装備スロットを記憶するようにしました
    • ドールを付け替えた際に以前そのドールで装備していた内容が復元されます
    • アップデート前の分については空っぽになります

ドール・装備の調整

[天翔の少女] チリー

  • スキル『天翔の剣』の性能を変更しました
    • 試合開始直後(1 ターン目)にのみ使用可能になりました
    • 自身の SPD 上昇量を 30%から 80%に上昇しました
    • 回避率上昇(1%)を削除しました
    • 相手に気絶効果(1 ターン行動不可)を追加しました

[箱の魔導師] レヤック

  • スキル『十字の魔爪』の性能を変更しました
    • 消費 MP を『25』から『現在の MP の半分』に変更しました
    • 威力を『消費 MP 量に応じたダメージ』に変更しました

[闘争の魔獣] ケロス

  • ヒーリングの回復量を減少しました
    • 最大 HP の約 26%回復になります

フォレストフェアリー

  • ヒーリングの回復量を上昇しました
    • 最大 HP の約 53%回復になります

スカルバード

  • ヒーリングの回復量を上昇しました
    • 最大 HP の約 53%回復になります

毒封じの薬

  • 説明文が『バリアー』のものになってため修正しました
  • 効果を『毒になりにくい(90%軽減)』から『毒を無効化する』に変更しました
  • ラスボスの使用する『微毒』も無効化対象に追加しました

トライスピア

  • パワフルソング状態時のボーナス効果を ATK ではなく最終ダメージに反映するようにしました

バリアー

  • 属性攻撃のダメージが軽減できなくなっていたのを修正しました

2019/02/06 v.1.1.3

  • エンディング後にタイトル画面に戻さないようにしました

2019/02/05 v.1.1.2

  • セーブデータが正常に読み込めないことがある不具合を修正しました

2019/02/04 v.1.1.1

  • 模擬戦でお金がもらえなくなっているのを修正しました