『憎悪の獣の地下ドール』 > アップデート履歴

更新日時は基本的に無印版(ブラウザ版)のものです。
SANDBOX版(Windows版)は公開日が異なる場合があります。

2019/12/07 v.2.8.0

新ドール

ガチャ更新:新ドール

以下のドールをガチャに追加しました。
v.2.8 の間、『地下ドールガチャ』にてピックアップ対象です

  • [マジシャン] とらん(★★★★/青属性)
  • ヌノー(★★★/青属性)
ゲーム連携『パズルネクリア』

以下のドールをゲーム連携で追加しました。

  • [ワガママ姫] ネクリア(★★★★/緑属性)

『パズルネクリア』で条件を満たすことで獲得することができます。
詳細は『パズルネクリア』のゲーム説明文をご確認ください。

ドール・装備の調整

ビッグアイ

  • パラメータを調整しました
    • ATK を増加し、DEF を減少しました
  • 自身の被ダメージ増加の特性を削除しました

[箱の魔導師] レヤック

  • パラメータを調整しました
    • HP と DEF を増加しました
  • 固有スキル『十字の魔爪』の性能を変更しました
    • 消費 MP を最大 MP の 50%から、50 固定に変更しました
    • 上記に伴い威力を調整しました
      • 2.7 以前の消費 MP75 時の威力と同等の性能となります

[双星の巫女] マール

  • パラメータを調整しました
    • HP と MP を増加しました
  • 固有能力を調整しました
    • HP 自動回復を 4% から 5% に増加しました
    • MP 自動回復 5% を追加しました

『ブレイカー』

  • 会心を発生可能にしました

『魔無き者への裁き』

  • 相手の MP が 50%以上ある場合の威力を低下しました
  • 最大威力を 1.5 倍に強化しました

その他

  • 一部マップ構成を変更しました
  • 一部グラフィックの変更を行いました
  • 今後のアップデートのための調整を行いました

2019/10/30 v.2.7.2

  • ハインのハロウィン台詞を追加しました

2019/08/11 v.2.7.1

  • プレイヤー側の[イースター] ロスタが一定条件下で行動できなくなるのを修正しました

2019/08/10 v.2.7.0

ゲーム連携追加(新ドール)

ゲーム連携『ホシトリの夜』

パズル『ホシトリの夜』とのゲーム連携を追加しました。
詳細はオーナールームを確認してください。

ゲーム連携を行うと、以下のドールを獲得できます。

・[ホシトリ] ばっと(★★★★/赤属性)

スロット追加

以下のスロットをガチャに追加しました。

  • 魔導機械の結晶(★★/青属性)

以下のスロットを機術の欠片ショップ(自動販売機)に追加しました。

  • 悪夢の札(★★/無属性)

その他

一部マップの調整を行いました

2019/07/24 v.2.6.5

  • ニコニ広告表示がスマホだと想定より巨大になっていたのを修正しました

2019/07/23 v.2.6.4

  • ニコニ広告してくれた皆さんの名前を表示するように変更

2019/07/20 v.2.6.3

  • 次回更新のための仕込みをしました

2019/06/22 v.2.6.2

  • 5 万プレイ&広告ありがとう!
  • 街が明るくなったり暗くなったりするようにしました

2019/06/16 v.2.6.1

  • 編成画面で「[抜刀巫女] るいす」の ATK/SPD の値が前回の戦闘時の値のままになっていたのを修正しました

2019/06/15 v.2.6.0

新ドール

新ドール追加

以下のドールをガチャに追加しました。

  • [抜刀巫女] るいす(★★★★/赤属性)
    • v.2.6 バージョンの間、『地下ドールガチャ』にてピックアップ対象です

システム変更

  • 探索クエストをリニューアルしました
    • メインドール 1 体で戦うモードに変更しました
    • ドールのレアリティ(★ の数)ごとに階級を分割しました
  • ガチャでドール重複時に「ドール粒子」が手に入るようにしました
    • ドール粒子はガチャショップでスロットの交換に使用できます
  • チャンプ戦で連敗時にたまにオマケが手に入るようにしました
  • 模擬戦の報酬を調整しました
    • ゴールドの獲得量を敵ドールの平均レベルではなく最大レベルで決定するようにしました
    • 勝敗に関わらず『憎悪の破片』を獲得できるようにしました
  • 探索クエストの報酬を調整しました
    • 『憎悪の破片』の獲得数を増加しました
    • 少量のゴールドを獲得できるようにしました
    • 初戦敗北時にも報酬がもらえるようにしました
  • 戦闘演出を常に高速化しました

ドール・装備の調整

エンジェルナイト

  • 固有スキルを『ヒット&アウェイ』に変更しました
    • 先制攻撃でターン中の自身の被ダメージを減少します
    • また、敵からの狙われやすさが上昇します
  • ステータスを調整しました(MP 増加 / INT 減少)

ゾンビフェアリー

  • 固有能力を削除し、固有スキル『マナドレイン』を追加しました
    • 敵単体の MP を吸収する魔法攻撃を放ちます

スカルバード

  • 固有スキル『クリア』の効果範囲を味方全体に変更しました

体力喪失の呪い

  • 名称を「体力喪失の封印」から「体力喪失の呪い」に変更しました
  • 探索クエストで使用時にポイントボーナスが追加されるようにしました

魔力減衰の呪い

  • 名称を「魔力減衰の封印」から「魔力減衰の呪い」に変更しました
  • 探索クエストで使用時にポイントボーナスが追加されるようにしました

俊足禁止の呪い

  • 名称を「俊足禁止の封印」から「俊足禁止の呪い」に変更しました
  • 探索クエストで使用時にポイントボーナスが追加されるようにしました

『極光の魔法剣』

  • 基本威力を減少しました

『コンセントレーション』

  • AI を変更しました
    • 自身の HP が残り少ない場合は使用しにくくなります

不具合修正

  • チャンプ戦時のハイン会話グラフィックがチカチカするのを修正しました
  • スポット調査などの一部 NPC エネミーが稀に行動しなくなる不具合を修正しました
  • 『自己犠牲』の AI が適切に動作していない不具合を修正しました

その他